発熱・咳症状等がある患者様へのお願い

必ずお読みください!!
●新型コロナ感染防止のため、当院では通常診療の患者様と発熱患者様が接触しないように動線を分け専用の個室にて診察を行っているため発熱外来は完全予約制で実施しております。
現在発熱している方、来院前7日以内に発熱があった方(37.0℃以上)・喉痛・寒気・倦怠感(怠さ)などの感冒様症状がある方は来院前に必ず代表電話の1番(9時より開始)をお取りになってから受診をお願いします。また、自己抗原検査にて陽性が出た場合にはオンライン診療の予約をお願いします。オンライン診療は当日予約が取れなくても翌日以降で予約を入れていただき、確認次第こちらから連絡いたします。

●小児(12才未満)の方は当院では診察できません。小児科を受診して下さい。

●車にて待機して頂く場合がございますので、なるべく車での来院をお願いします。

●他の医療機関で治療している方で当院初診の患者様は必ず検査データ・お薬手帳を持参して下さい。

感染症対策にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

3月4月診療時間変更のお知らせ

3/28(木) 午後休診
3/29(金) 休診
3/30(土) 休診
4/19(金) 休診
4/20(土) 休診
4/21(日) 休診

クレジットカード決済可能

以下に表示されているクレジットカード及び、電子マネーで決済可能になりました。

子宮頸がんワクチンを開始します

当院ではシルガード9のワクチンを使用します。
高校1年生とH9年4月1日生の接種が可能です。完全予約制となっておりますので、代表電話にてご予約をお取りください。※中学生以下の方は小児科でお願いします。
症状があるときに控える食べ物表を見るには”ココ”をタップ

オンライン資格確認システム

令和5年4月より
マイナンバーカードを利用した「オンライン資格確認システム」の運用を開始しました。

マイナンバーカードを健康保険証として利用できます。
※公費負担受給者証・医療証については、マイナンバーカードでは確認できませんので必ず原本を受付へご提示ください。

患者様の同意を得た場合、当院では過去の健康診断結果や薬剤情報を閲覧し、診療に役立てることができます。

私たちは診療情報の適切な取得・活用を通じて、より高品質な医療を提供することを目指しています。そのため、正確な情報を得るためには、マイナ保険証の利用にご協力いただくことをお願いしております。

コロナウイルス後遺症

新型コロナウイルス感染症に罹患すると味覚・嗅覚障害などをはじめ様々な後遺症が出てくる場合があります
当院では、PCR検査や抗原検査で【陽性】と診断され、その後2週間経過しても後遺症がある方を対象とした治療を行っておりますので、御希望の方は受診下さい

当院の新型コロナウイルス対策①

当院ではエアロシステム35Mという医療施設用高性能空気清浄装置を全室に設置しています。花粉・PM2.5や臭いと言った一般的な空気清浄はもちろん細菌やウイルスも除去することによって、クリーンで安心できる院内環境を整えて、院内の感染対策を行っております。

当院の新型コロナウイルス対策②

当院では安心して来院して頂けるよう、換気が十分に行われているかの指標になるCO2モニターを導入して院内の空気を管理しております。これによりコロナウイルスの院内感染を防ぎます。

オンライン診療をご利用下さい

ブログのコメントやメールでの健康相談は法的に問題が生じるためお受けできません。当院はオンライン診療を導入しておりますので、そちらでご相談下さいませ。

日曜・祝日のお薬処方

日曜・祝日は近隣の薬局が休みのため、当院では院内処方にて対応しております。 在庫に限りがあるため、後日となる場合がございますので御了承ください。

・駐車場完備
・クレジットカード利用希望の場合は、デジスマ診療アプリをご利用ください。

電話予約

準備の関係上、インフルエンザ以外の予防接種・健康診断・鍼灸のご予約は予約専用電話でおとりできません。代表電話にてご予約お願いします。

※新型コロナ感染症の院内感染防止のため、発熱の方の診察は
完全予約制となりますのでWEBでの予約はできません